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インパルスは新人パイロットに最適の、ウインドテック社最新のEN-A認定機です。この機体には、3本ライザー、ハイアーチ、最新のダイアゴナルシステムとラインレイアウトなど、最近数年間のウインドテック社の最新技術がすべて投入されています。
インパルスのテイクオフは驚くほどやさしく、ブレークコードの引き幅レンジの大きさにもかかわらずブレークの効きはとても良好で、サーマリングでも精確で敏感なコントロール性を発揮。また、インパルスのスピードレンジは、このクラスでは極めて広く、失速速度はブレークコードのレンジ外になるように設定されています。
インパルスの設計開発では、高水準の性能を犠牲にすることなく、高い安全マージンを保つことが重視されています。インパルスこそ、素晴らしいパラグライダーの世界でパイロットがより早く確実に伸びていくうえで、最も安全でベストな機体です。
3本ライザーとハイアーチを用い、念入りに作りこまれた翼平面形とリブ構造によって、信じられないほどタッキングに入り難い、最高の安定性を実現しました。
激しい乱気流で万が一タッキングしたとしても、インパルスは即座に回復し高度ロスも僅かなものです。
A・B・C各ラインの取り付け部からたっぷり対角線のダイアゴナル補強を入れ、すべてのセルは独立し、外縫い部分は一切ありません。そしてその新しい翼断面型は乱気流に対して理想的な挙動を示します。
ブレーク設計を一新して、旋回特性を大幅に向上させました。ブレークコードの引き幅レンジは大きくなったにもかかわらず、インパルスでは比較的小さなブレークの操作量で、とても精確にコントロールできるのです。
インパルスは、完璧なまでに成形された翼上面、総ライン長とライン取り付け点の大幅な削減によって、その飛行性能は本当に優れたものになっています。
クロス:(ナイロン) ポルシェマリン スカイテックス エボルーション
上面 44 g/m2
下面 40 g/m2
リブ (ナイロン) ポルシェマリン スカイテックス 50 g/m2
リブ補強: ダクロン 180 g/m2
後縁補強 ポリエステル 175 g/m2
ライン 被覆付ケブラー 1.1/1.7mm
ラピッドリンク ステンレススチール 4mm
ライザー ポリアミド ケブラー 25mm
インパルスは前エントリーモデルのエリアルよりもブレークプレッシャーがパイロットに伝わりやすく、ターン特性はバンクを伴わないフラットな旋回から始まるので、オーバーコントロールの心配もなく、パイロットにはやさしく、インストラクターにとっても安心でしょう。ブランクのあったパイロットにもお勧めです。
テイクオフのインフレーションは軽いですが、Aライザーの引き込みすぎでパイロットを追い越すようなオーバーシュートを押さえています。このため揚力を保ちつつ頭上よりも少し後方で安定してくれるので、パイロットに余裕を持たせる事ができ、基本である胸ベルトに体重を乗せて蹴り出すスムースな飛び出しが安易に出来うるでしょう。
十二分な安全性と性能でこの価格は驚きです。
税抜き価格:¥380,000—
税込み価格:¥410,400—(8%)
翼面積実測(㎡) | 23.71 |
翼面積投影(㎡) | 25.51 |
アスペクト比実測 | 4.8 |
アスペクト比投影 | 3.8 |
セル数 | 37 |
飛行重量(Kg) | 60-80 |
速度(max/min)km/h | 48/20 |
安全規格(EN) |
翼面積実測(㎡) | 25.36 |
翼面積投影(㎡) | 28.35 |
アスペクト比実測 | 4.8 |
アスペクト比投影 | 3.8 |
セル数 | 37 |
飛行重量(Kg) | 75-100 |
速度(max/min)km/h | 48/20 |
安全規格(EN) | A |
翼面積実測(㎡) | 27.18 |
翼面積投影(㎡) | 30.38 |
アスペクト比実測 | 4.8 |
アスペクト比投影 | 3.8 |
セル数 | 37 |
飛行重量(Kg) | 90-110 |
速度(max/min)km/h | 48/20 |
安全規格(EN) | A |
翼面積実測(㎡) | 23.06 |
翼面積投影(㎡) | 32.49 |
アスペクト比実測 | 4.8 |
アスペクト比投影 | 3.8 |
セル数 | 37 |
飛行重量(Kg) | 105-130 |
速度(max/min)km/h | 48/20 |
安全規格(EN) | A |