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Wills Wing FALCON4 オーダーフォーム 2016
1994年に産まれた初代ファルコンは、ウイルズウイング社が新時代のレクレーショナル機としての革新に成功したSPORTの次期プログラムとして、新人育成を重要視する考えから産まれました。7075材を導入し軽量でいながら厳格なUSHGMAのテスト基準に合致する安全で、これまでにない完成されたコントロール性を持つ初級機となりました。それ以降モデルチェンジを繰り返しながらも、このファルコンシリーズは4600機以上を販売する世界のロングセラーとなりました。
初級機でも厳しいマイナス150度荷重テストやピッチモーメントの車載テストを実施する。アクロフライトでは、ネガティブスピン等にいたるマヌーバーの実質的なテスト認証を受ける。
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ファルコン4はウイルスウイング社史上、最も多く生産されてきた機体、ファルコンの第4世代機です。19年前に登場した初代ファルコンと比べると、外見は良く似た印象ですが、事実上ほとんど別の機体と言って良く、性能とコントロール性の向上は著しいものがあります。
例えば、ファルコン4-170の失速速度は、ほぼファルコン1-225に匹敵するのです!初心者にとってさらに乗りやすくなっただけでなく、上級者にとっても、驚くほど高いソアリング能力と比類ないランディングのやさしさを誇るファルコン4は、シンプルで気楽にクロスカントリーを楽しめるセカンドグライダーとして、大きな魅力があります。
ファルコン4のセールは完全に再設計され、フィット、飛行性能、コントロール性、パイロット体重レンジの全てが向上。プランフォーム(翼平面形)は変わりませんが、ダブルサーフェス比は高くなりました。翼端形状はシンプルで丈夫なスクエアーチップ。このクラスでは性能的にもカーブドチップに負けていません。素早く取り付けられるノーズコーンも標準装備。
ファルコン4は翼断面型を変更し、セールカットの変更とあわせて、全速度域での飛行性能向上をもたらしています。ピッチ安定システムでは、翼端リミッターは横渡しバテンを介して翼端から2本のキャンバーバテンを保持。ピッチモーメントを向上させると共に、ブライダルラインを減らして空気抵抗も削減しました。
ファルコン4 | 145 | 170 | 195 |
翼面積 | 13.5 | 15.8 | 18.1 |
スパン(m) | 8.5 | 9.3 | 10.1 |
アスペクト比 | 5.4 | 5.4 | 5.4 |
機体重量(Kg) | 20 | 22 | 24 |
推奨JHF技能証 | A級 | A級 | A級 |
許容装備重量(フックインウェイト)(Kg) | 54-86 | 63-100 | 79-125 |
推奨パイロット体重 (OPA推奨/装備10kgを前提とした裸の体重)(Kg) |
45-65 | 60-80 | 75-100 |
価格(税抜き) | オープンプライス | ||
税込み価格(10%) | オープンプライス |
P1(前縁) | P2(上面2番) | P3(中央) | P4(後縁) | P5(下面) | |
V170白 | 標準 | 標準 | 標準 | 標準 | 標準 |
V170系13色 | 標準 | オープンプライス | オープンプライス | 標準 | 標準 |
205MT白 | オープンプライス | オープンプライス |
カスタムカラー(在庫以外の色指定) 前縁/下面カラー | オープンプライス |
特殊デザイン | 応談 |