Phone : 03-3291-0802
Email : info@opa.co.jp
タンデム機ほど多くのフライトを行う機体はありません。最も重要
ICARO社では数々の他社製タンデム機との比較フライトやテス
ウエイトレンジの上限と下限と言うのは、常に相反する難しい関係
あらゆる最新の構造設計を融合させたサイバーTEの誇るべきコンセプトを踏襲したうえで、ICARO社では数多くのテストフライト、修正、新たな知見の獲得を積み重ねてきました。その結果は、飛行特性と性能が見事に調和した翼となり、もはや他の機体の追随を許さない存在となったのです。
トゥワイスTEなら、体重のあるパッセンジャーと飛んでもその離陸と着陸は全く優しく簡単なもので、パーフェクトなコントロールが可能になりました・・あらゆる条件で!
そしてこの機体の注目点は、超軽量にして曲げ折れることのない「チタンフレックス」Titan Flex®バテンを翼型前縁に(生産型機では史上初めて)採用し、安定性と性能 を強化したことです。このいわゆる「形状記憶合金」は超高温処理しないかぎり原形が変形しない特性に加え、その強い張力によって翼型前縁に高い剛性を与えてくれます。その効果は、明らかな性能の向上、乱気流中での素晴らしい安定性、驚くべき精確なコントロール性、とすぐに実感できるものです。そしてさらに忘れてはならないのが、キャノピー収納時にセルを重ねていく必要がなくなり、ただ巻いていって押し込むだけでソロ機でもなかなか大変なくらいに小さくたたむ事が可能になったと言うことです。
多くの新聞、雑誌、広告、書籍などの写真がタンデムから生まれて
トゥワイスTEの開発目標の選定にあたって、ICARO社ではその
その過程でICARO社が発見したのは、全てののウ
また、軽くて楽なコントロール性の機体は全て、翼のばたつきが早
最終的な研究開発会議において以下の開発目標が決まりました。
さらにこの会議でも当然、性能に関して検討されました。もちろん
開発が進む中でICARO社ではさらに2つのこだわりを見せます
通常、機体の開発期間は約1年ですが、神の恩寵ともいえる今回の
あらゆる最新の構造設計を融合させたサイバーTEの誇るべきコン
そしてこの機体の注目点は、損傷が気になるプラスティックバテン
その効果は、明らかな性能の向上、乱気流中での素晴らしい安定性
プロのタンデムパイロットにとって、セルを重ねていって20分か
Last few words
トゥワイスTEには前後3年近くにわたって開発努力が重ねられ、
条件がとても荒れていたり逆に渋すぎたりしたときは、ソロ機では
税抜き価格:¥600,000—
税込み価格:¥680,400—(8%)
as of: 20-Aug-2013
TWICE TE | small | medium | |
---|---|---|---|
Area Flat | m² | 37,99 | 43,00 |
Area Projected | m² | 29,79 | 34,41 |
Span Flat | m | 14,10 | 15,00 |
Span projected | m | 11,60 | 11,76 |
Aspect Ratio | 5,23 | 5,23 | |
Aspect Ratio projected | 4,10 | 4,02 | |
Cells | 39/51 | 39/51 | |
Take Off Weight min-max | kg | 120-190 | 145-225 |
V trim | km/h | 36+ | 36+ |
V max | km/h | 50+ | 50+ |
No. of Risers | 4+1 | 4+1 | |
Weight | kg | 7,80 | 8,70 |
Total length with breaks | m | 430 | 458 |
Class | LTF/EN | EN / B | EN / B |
Trimmer | yes | yes | |
Winchtowing | yes | yes | |
Paramotor Homologation | no | no |
http://www.dhv.de/db1/source/technictestreport2.php?lang=de&templatesetid=-1&fieldvalue=-2488
http://www.dhv.de/db1/source/technictestreport2.php?lang=de&templatesetid=-1&fieldvalue=-2374