Phone : 03-3291-0802
Email : info@opa.co.jp
中上級パイロット向けレクレーショナル機のスペシャルモデル・アタックファルコン4は、ライトストリームコントロールバーによって「体感できる」高性能に驚きの声が上がっています。そして違いを際立たせる軽量透明マイラーセール(UVPX B05)は、ハンググライダーの楽しさを知り尽くしたベテランパイロットの小粋で優雅なフライトスタイルを演出します。
*上画像の上面(前縁)後淵はカラードダクロンですがCパッケージではテクノーラ仕様が可能となります。
アタックファルコン4 2016 |
145 | 170 | 195 |
翼面積 | 13.5 | 15.8 | 18.1 |
スパン(m) | 8.5 | 9.1 | 10.1 |
アスペクト比 | 5.4 | 5.5 | 5.6 |
機体重量(Kg) | 20 | 22 | 24 |
推奨JHF技能証 | C級 | C級 | C級 |
許容装備重量(フックインウェイト)(Kg) | 54-86 | 64-100 | 78-114 |
推奨パイロット体重 (OPA推奨/装備10kgを前提とした裸の体重)(Kg) |
45-65 | 60-80 | 75-100 |
A-Package |
C-Package |
オープンプライス |
オープンプライス |
P1前縁:V170白or 13色 |
P1前縁:UVPXB10/05 or UVPXW10 |
P3(ウインドウ):UVPXB05 |
P3P4(上面オール):UVPXB05 |
ライトストリームコンロトールバー | ライトストリームコントロールバー+ブラックフレーム+スピードバテン |
ライトストリームコントロールバーセットは、定評あるスリップストリームコントロールバーと共通のアルミ製フェアードスピードバーに加え、幅が短く握りやすく軽量な新設計ライトストリームアップライトと、同じく軽量で空気抵抗の少ない、特別な削り出しの新設計コーナーブラケットによって構成されています。 同じエアロアップライトでも、従来のストリームアップライトに円断面のベースバーを用いるATタイプのコントロールバーセットと比較すると、空気抵抗を95%以上も削減!
ストリームホイールキット(専用タイヤセット) | オープンプライス |
カーボンベースバー | オープンプライス |
各部に最新パーツを採用。スプリングボタンでロックされる新タングシステム(ノーズおよびクロスバーテンション)、レバー式バテンエンド、インナーリブ、軽くて適度の薄さを持った機体ケースなどを装備。オプションで設定された新開発のライトストリームアルミベースバー専用タイヤキットは、フェアードベースバー両端のボルト取り付け部から前下方へ突き出した削り出しブラケットの短い腕に片持ち支持されたスマートで信頼性の高いタイヤ装備方法です。
風洞試験でも実証された低抵抗性能は全速度域の滑空比を向上させました。さらに絶妙に設計された2段グリップによって、疲れ知らずのセンタリングと超高速域の引き込みを達成。その美しい造形は航空宇宙産業規格のカーボン・ケブラー素材を高温高圧加工によって入念に仕上げられています。信頼性の低い鋳物でなく純度の高いアルミブロックから削り出し加工で製作された流麗なコーナーブラケットにセーフティーワイヤーも内蔵していて、耐久性も抜群です。
P3中央メインパネルにUVODL04、周囲のP5(下面前)とP4(後縁)がダクロンのカラー指定
ファルコン4だけのオプションとして分割フレームによるショートパックがあります。
これにより、145なら183Cm、170で約2メータ、195で214Cmまでパッキング可能となります。小型車キャリアでの運搬はもちろん、ほとんどの国際航空便でのバッゲージとして運搬が可能となります。頑丈なプラスチック製ボックスとヘビーデューティーなクロスのジッパーバッグをインナーに使えばプロテクションは万全となります。